180505-うたプリファンミ Welcome to ST☆RISH world!!

f:id:kozirase:20180507122745j:image

 

初日5/5に行ってきました🌟

宮野真守以外声優さんがいるイベントに参加するのは初めてだったので、楽しみと改めてキャスト豪華…と思った😂

 

前半はゲームで後半はライブでした😊

会場に入ってスコアが張り出されてので、ゲームで競い合うのかな⁇と思ったら、その通りでどんな衣装か楽しみにしてたら、ゲームという事もありみんなジャージで登場w

 

ゲームは七番勝負でみんなが交代でMCをしてました🎰

ほぼうろ覚えでレポ書くのに全くと行って良いほど向いていないのは承知の上で、面白かった部分覚えてる部分をつまんで書きたいと思います✍🏻

【格付け】MCしもんぬ

これは個人戦でTVでもやってる芸能人格付けチェックのような内容のゲームでした‼︎

ヴィオラの聴き分けだったのですが、あんまりうたプリのLIVE映像とかがっつり見てなかったもんで知らなかったのですが、桜井雅彦さんが登場して、雲泥の差がある値段のヴィオラを弾いて、「ぜひ紀章さんは当てて頂きたいですね‼︎」と紀章さん間違えられない中…見事紀章さん外れてましたwww

 

【早押しクイズ】MC鳥海さん

初っ端から「ボケても構いませんよ」と鳥海さん完全なフリとボケる気満々の宮野真守、うんそうだよね君は…笑

ここで大活躍だったのは諏訪部さん‼︎今回のファンミのロゴの星の数はいくつ⁇のクイズにこれ完全に勘じゃん…という問題に正解、レンの好物のイタリアンのデザートをイタリア語で何というか、プラススペルも答えろのクイズにも見事正解した時はめちゃくちゃかっこよかったね👏🏻

 

【お絵かき】MC紀章さん(?)

3人チームに分かれて代表者1人がお題の絵を描いて、他の2人が当てるゲームでした‼︎

Aチーム:てらしー・宮野・鳥海さん

Bチーム:鈴村さん・しもんぬ・諏訪部さん

それぞれの代表者は鳥海さんとしもんぬ🖼

お題はAが名古屋城🏯

難しいよなと思ったらシャチホコが決め手となると思うと友人に言われてそうか💡と納得。みんな絵が上手いのか分からなかったけど鳥海さん上手かった‼︎シャチホコちゃんと分かったし、ヒントとして手羽先とか描いててこれはもう完璧でしょ‼︎ってなって、見事正解‼︎

Bのお題は…ボンゴ

これを見たしもんぬの顔が忘れられないw

目を見開いて何が起こってるのか分からずフリーズしてたw

ゲームが始まる前に下野はもしかしたらお題出されても知らない可能性が高いからね〜といじられてたのが現実に😂

絵を描けと言われたらとりあえず太鼓のような楽器としか知らなかったので、かなり難易度が高い🤢笑

しもんぬは案の定ボンゴを知らなかったようで…どうにか伝えようと頑張った結果が…

2つの四角の中に骨(ボーン)とサイコロの5(ゴ)を描いてボンゴとなるとwボンゴというお題を知ってる人間なら分かるけど、何も知らない状態の人からしたちんぷんかんぷんw

鈴村さんと紀章さん大混乱w何これwとでもここでボーン…サイコロ⁇まで言って会場はおぉ‼︎すげぇ‼︎の歓声も含め答えたけど…残念ながら不正解…だけどこれは誰も悪くないwお題のハードルが高すぎるw

 

ジェスチャー】MC諏訪部さん

これがめちゃくちゃ面白かったw

お絵かきと同様3人チームに分かれて、花道とセンターステージとメインステージでお題をジェスチャーで伝えるゲームでした‼︎

Aチーム:てらしー・宮野・鈴村さん

Bチーム:しもんぬ・紀章さん・鳥海さん

この順番でした😌

Aチームのお題は「ピヨちゃん」

てらしーのジェスチャー可愛かったwピヨちゃんのシルエット→くちばし→両手を羽にしてペンギンみたいな動きをして、宮野に何とか繋がり…鈴村さんにも伝わり見事正解‼︎

Bチームのお題は「気球」

まぁ今回のロゴにもなっているし、お題にしてもおかしくはないかもしれないけど…ジェスチャーでは難しいw

ここでしもんぬ前にやっていたボンゴのお題を見た時と同じような顔してたw

みんなに「ボンゴ顔すんじゃねぇw」って言われてた😂

気球の丸いシルエットとカゴを描いて乗り込み下にいる人に手を振るというジェスチャーをしたしもんぬ、これはボンゴよりかは望みがあるかな⁇と思ったけど、紀章さん全然分かってなかった😂wずっと「え、何それ⁈」と言いながらとりあえずジェスチャーを完コピ👐🏻

ラスト鳥海さんへ…ここで紀章さんふざけます、気球のシルエットからのピヨちゃんになってたw鳥海さんも全然分かっておらず…だけど下の人に手を振るジェスチャーが面白すぎたwお爺ちゃんみたいな動きに👴🏻w

これにみんな大爆笑🤣

残念ながら不正解…しもんぬばかりに難しいお題が来ていました笑

 

【なりきり】MCてらしー

こちらも3人チームに分かれてお題のものに3つのポイントにあるアイテムを使ってそのものになりきるというゲームでした‼︎

Aチーム:宮野・諏訪部さん・鳥海さん

Bチーム:しもんぬ・鈴村さん・紀章さん

なりきるモデルはそれぞれ宮野としもんぬ🕺🏻

まずね気合い満々の宮野真守ジャージを脱いだその下には赤の襟の体操服にデカデカとトキヤと名前が貼り付けられていて爆笑、最高ですね宮野真守

f:id:kozirase:20180509220219j:plain

f:id:kozirase:20180509215932j:plain
f:id:kozirase:20180509215942j:plain



鈴村さんが「こいつズルいよな〜自分だけ仕込んで笑」って言ってて、やっぱり自分からやったものなんだとw

お題は「シャイニング早乙女」

3つのポイントにはそれぞれサングラス・シャツ・ジャケットが置いてありこれらを選んでシャイニング早乙女になりきる、正確に選びつつも先にゴールしなければいけないので、スピードも必要になっていくゲーム(とてらしーが説明してました)

モニター越しだったので、全てどちらのチームも同じもので正確に選べてると思ったら…シャツがピンクの無地を選んでいたけど、正解は黒だったんですね…見ているのに無意識だからしかもシャイニング早乙女だから覚えてないもんですね…笑

 

後半に入る前に休憩(着替えですね)では今までのうたプリの各ソロLIVE映像が流れてて…感想歌より…いやみんな若い‼︎wwww

だかしかし不思議なことにしもんぬは時が止まってるようですね。

 

後半のLIVE‼︎本当にST☆RISHだ😂トキヤがいる‼︎って思うくらいみんな本当に切り替わってキャラになってた😭

紀章さんの生歌を個人的に楽しみにしていたので、聴けて本当に良かった‼︎歌声も最高だし上手いし‼︎GRANRODEOのLIVEも行ってみたいなって…

セトリはほぼ覚えていない…最新の曲出ていたことすら知らなくて途中ふわふわとしたノリで楽しんでいた…

 

f:id:kozirase:20180509220242j:plain
f:id:kozirase:20180509220231j:plain

f:id:kozirase:20180509220255j:plain

f:id:kozirase:20180509220307j:plain

f:id:kozirase:20180509220641j:plain
f:id:kozirase:20180509220643j:plain




 

初めて声優さんのイベント、うたプリのイベントで良かったすごく楽しかった…(語彙力)

 

写真はブログやツイッターより🕊