170606-ハイ☆スピード2巻

 

 f:id:kozirase:20170606175645j:image

 

凛ちゃんがいなくなって、中学生になり新しい環境になって、少しずつ変わっていって、ハルは真琴がやりたいようにやればいいと思いつついつも隣にいるのが当たり前だったから、いざそうなると孤独を感じてでもそう思っている自分も嫌で…中学生、悩める年頃だね〜

真琴はきっとハルが何か言ったらそうするし、それはハルも分かってるから自分のやりたいようにって言うけど複雑な気持ちなんだよね、ここで真琴の存在の大きさ感じですよね。

 

渚は凛ちゃんだけじゃなくハルや真琴もSCにあまり来なくなって寂しいけど、ストレートに伝えるけど、自分の気持ちを押し付ける訳でもなく、ええ子や。

 

宗介が出て来て、全部知ってから改めて読むと泣けますわな…

 

大体闇を抱えてそうなキャラが基本的に好きみたいで、Free!にはザ!そういうキャラはいないけれど、ハルは少し自分と似てるところがあるから、感情移入が半端ない。うんうん、分かるそうなるよねってなりながら読んでいる。

基本的に1人が好きで群れるの好きじゃないし、静かなところが好きで、でも独りが好きな訳ではないのでいないといないで寂しい。来る者拒まず去る者追わず、まぁ何でもかんでも受け入れてる訳じゃないけど、苦手な人に対しても最低限のコミュニケーションに抑えて付き合えてるつもりだし、去っていけば相手にとってその程度のものだったのだと思って特に引き止めることもしない。

ハルが真琴が部活に入ると言ってSCに1人で行くことになり、そこには凛ちゃんもいなくて、渚は学年が違うから一緒にいる訳じゃなくて、当たり前に思ってたことが急になくなって、孤独感を感じて、でもそんなこと相手に言えるわけがなく。

 

部活に入るまでの流れすごい入り込んで読んでたな。

 

本編に描かれてないところもすごく良かった、旭がフリーを泳げるようになって、郁弥は少しずつ成長していって...本編ではあまり出てない女子キャラもいて、、ハルの行動が無意識だろうけどイケメンだろ!!ってところもあって面白かった(笑)