170606-Free!

f:id:kozirase:20170606152432j:plain

またアニメ熱が再燃したきっかけは、たまたまTVの番組表で見つけた「Free!」だった。

名前は前から知っていたけれど手を付けていなかったアニメで、見てみたらもうすぐハマった。

スポーツものはあまり得意じゃなくて見たことあるのは、「メジャー」や「バッテリー」くらいでほぼ野球のしか見てこなかったし、小さい頃スイミングスクールに通っていたから入りやすかった、というのもあるかもしれないけれど、謎にのめりこんでいった…Free!沼にハマった。

 

それは再放送で、調べてみたら2013年でなぜあの時見ていなかったんだ‼︎って後悔するくらいだった(笑)

さすが京アニ作画安定で絵が綺麗、友達と話したけれど推しメンが見つからない、最初何も知らず見た時ビジュアルでは似鳥が好きだった(キノコならほぼなんでも良しの人間)けど、

f:id:kozirase:20170606151659j:plain

選ぶとしたら凛ちゃんだった。

f:id:kozirase:20170606151909j:plain

 

まぁ宮野真守効果もありますわなw

 

色々調べてる途中真琴の人気がすごいのを知って、あ~分かるわ~ってなった(笑)

 

再放送を見たのは2期だったので、1期を一気に見た…

1話から水着で水風呂、水着にエプロンと色々ツッコミどころがあって中々面白かった、監督の言う通り上半身の描写素晴らしい、変態だと思った(笑)

女の子向けというのもあり、ちょいBL描写もあるけどそういうのが苦手な訳じゃないからすんなり見られたし、青春っていいよね、うんうんってなりながらめちゃ楽しんで見てた。

その後は、TVで見ている再放送まで見てそこから毎週の楽しみにとっておいたけど、映画Free!の絆見に行っちゃったよね。

CMを見て本編とちょっと違うのかなって何も調べずに見に行ったら、まあざっくり総集編だったよね。

京アニざっくり総集編→続きみたいな流れの映画公開なのを忘れてましたよ。

見ながら「あれ?これもしかして見てないところやっちゃうね?」ってなりながらも見てないからこそ後半は純粋に楽しんで見れましたよ。

来月の約束の方も楽しみでっせ。

 

アニメからハマったものは原作を読みたい人間なので、Free!の場合原案なので、小学生と中学生の方ですが、1巻休むことなく一気に読んじゃうくらいアニメとまた別の面白さがありました。2巻はまだ読んでないですが、ハイスピードの映画は見たので絵を浮かべながら見られそうなので楽しみ。

 

ラジオもESだけだけどとりあえず一通り聞いてみたけど、信長をFree!で初めて知って全然イメージと違くて本当に面白いw

とにかく天然で良い人なのかなって思った。

宮野真守は好きな声優さんでラジオってのは良いもんだ、面白いし良い声だし、うんうん。

 

しばらくは冷めそうにもなさそうだから、色々漁るぞ~

f:id:kozirase:20170606152521j:plain